ナイナイ矢部は「めちゃイケ」最終回打ち上げをまさかの理由で欠席していた その時、加藤浩次は…

[ 2022年9月9日 13:27 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史(右)、矢部浩之
Photo By スポニチ

 ナインティナインが9日深夜のニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。“打ち上げ”について語った。

 ダウンタウンの松本人志、中居正広とともにMCを務める2日間計9時間のフジテレビ大型特番「FNSラフ&ミュージック2022」(9月10日後6・30、同11日後6・59)を目前に控えるナイナイ。矢部は中居が「とんでもないタイミングで打ち上げに誘ってきた」という過去を回想した。

 「27時間テレビで100キロマラソン走った後に、やべっちFCの生放送もあって。その日に“打ち上げしようよ”て…無理やって」と苦笑い。「俺らはいつもそういうのない。大本番の後もやりきった!お疲れ様でした!で終わりやけど。中居は打ち上げとかやってきたと思う。熱のあるうちに分かち合いたかったんやろう」と代弁する岡村隆史に、「あの日だけは間違ってない?さすがに無理やった」と振り返った。

 岡村は「俺ら、めちゃイケの最終回だけちゃう?みんなで全部撮り終わって“ちょっと行かへん?”ってなったの」と回顧。「でもあなた、旅行入れててん」と指摘すると、「ハワイ!どうしてもその日しかあかんかってん」と矢部が反応。岡村は「すぐ帰って行ったから、加藤さんが“何だよ矢部、あれ…。最後ぐらい居ろよ”って」と、主役のまさかの欠席に、極楽とんぼ・加藤浩次があきれていたこと明かした。

 「あの日、皆でご飯食べに行って。その後ももう1軒行くか!って。出演してなかったけど江頭さんからも電話かかってきて。江頭さんの家行って缶ビールで乾杯したもん。江頭さん全然覚えてないねんけど」と、珍しく盛り上がったことを懐かしく振り返っていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年9月9日のニュース