香川照之プロデュースのEテレアニメ 放送再開未定も継続希望の声多数「スタッフ一同大変励み」

[ 2022年9月9日 20:20 ]

香川照之
Photo By スポニチ

 高級クラブのホステス女性への性加害疑惑が報じられた俳優の香川照之(56)がプロデュースし、声優も務めるNHK Eテレの昆虫アニメ「インセクトランド」(月曜前8・45)は9日、公式サイトであらためて放送休止を謝罪した。放送再開は未定だが「放送継続を望んでくださる温かいお声を多数頂戴しており、スタッフ一同大変励みになっております。本当にありがとうございます」と感謝。「9匹の昆虫たちが、また子どもたちと笑顔で会える日が来るよう再開に向けて取り組んでまいります」とした。

 今月5日分から最終回(第26話、今月26日)までの残り4話が放送中止となった。

 発表は以下の通り。

 アニメ「インセクトランド」は、現在放送を休止しており放送再開は未定です。

 視聴者の皆様に、心よりお詫び申し上げます。
 放送継続を望んでくださる温かいお声を多数頂戴しており、スタッフ一同大変励みになっております。本当にありがとうございます。

 「インセクトランド」は、監督をはじめとした制作スタッフ、キャスト、主題歌、ダンスの振り付けなど、多くのクリエイターの皆様がたくさんの愛情を持って作っている作品です。

 アダム、ミア、シャルロット、ガブリエル、ラファエル、テオ、エデン、アクセル、マキシーム。
 9匹の昆虫たちが、また子ども達と笑顔で会える日が来るよう再開に向けて取り組んでまいります。

続きを表示

2022年9月9日のニュース