川島明 療養中の千鳥・ノブの意外な行動明かす 大悟は「会話もせん方がええんかなと」連絡控え

[ 2022年9月9日 12:19 ]

「麒麟」の川島明
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「麒麟」の川島明(43)が、8日深夜放送のテレビ朝日「テレビ千鳥」(木曜深夜0・15)に出演。右椎骨(ついこつ)動脈解離で療養中のお笑いコンビ「千鳥」のノブ(42)について話した。

 LINEを通じてノブと連絡を取り合っているという川島。「“最近どう?”とか“今落ち着いてんの?”とか言ったら“伊勢神宮に行きました”とか“お寺に行ってきました”とか…。だからまじで帰ってきたとき、スキンヘッドかもしれない」と笑った。

 一方、ノブの相方・大悟は「最初にメールして“もうゆっくりせえ”って言ってから、あんまり会話もせん方がええんかなと思って」と、連絡を控えていると明かした。

 さらに、川島は「奥さんも大変やん。ずーっとノブの面倒見てるわけやろ。だからその奥さんに対して、ツバメの巣、美容にいいツバメの巣のゼリーみたいなのを贈ったのよ。そしたらノブが全部食べたみたい」と話し、元気そうな姿を語った。

 番組では、ノブに見舞いの品を購入。ドン・キホーテで時計を購入したことを伝えると「いや、店に返せって!!」とノブからツッコミのLINEが届き、二人は「素晴らしい!復帰は近いでしょう」「もう今週中じゃない?」と喜んでいた。

続きを表示

2022年9月9日のニュース