かもめんたる槇尾 オジンオズボーン解散、相方が大活躍中の芸人心情汲み取り「複雑な気持ちわかる」

[ 2022年9月9日 14:06 ]

「かもめんたる」の槇尾ユウスケ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「かもめんたる」の槙尾ユウスケ(41)が9日、自身のツイッターを更新。お笑いコンビ「オジンオズボーン」が解散することについて語った。

 お笑いコンビ「オジンオズボーン」は8日、篠宮暁のYouTubeチャンネルで解散を発表。高松新一は「芸人という仕事に対しての、自分的に魅力をだんだん感じなくなった」といい、年内で芸人を引退するという。

 槇尾は、オジンオズボーン・篠宮暁のツイートを引用し「これまた朝からすごいもの観てしまった。ものすごくリアルなコンビ事情が赤裸々に語られていました。赤もみじ活動休止のラジオもそうでしたが、funnyな面白さではなくinterestingでexcitingな面白さ」とツイート。

 続けて「相方がピンでガンガン仕事してる時のもう片方の複雑な気持ちわかる。」と、高松の考えに理解を示しつつ「そこをいかに持ちこたえるか。じゃあお前も一人で何かやればいいじゃんって思われるのもわかるんだけど」と語った。

 自身の相方・岩崎う大が脚本・演出の分野で大活躍していることに重ね「まあでもうん、とにかくやるしかない。ポキッと折れたら終わり。モチベーション0になる前にいかにメンタルを回復させられるか」とコメントした。

続きを表示

2022年9月9日のニュース