さらば・森田 東ブクロのスキャンダルで解散しなかった理由は「世間に見せないと」

[ 2022年9月9日 12:23 ]

「さらば青春の光」の森田哲矢(左)と東ブクロ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「さらば青春の光」が8日放送のMBSテレビ「かまいたちの知らんけど」(木曜後11・56)に出演。森田哲矢(41)が相方・東ブクロ(36)に女性スキャンダルが続いても切り捨てなかった理由を語った。

 最近、コンビで順調に仕事が増えているさらば青春の光。飛躍のきっかけを森田は「東ブクロのスキャンダル2回目があって、もう俺しかおらん。事務所の売り上げは俺にかかってる。皆、給料も折半やから、個々の給料分を稼がないとってありました」と2021年に東ブクロの2度目の女性スキャンダルがあったことがきっかけだったとした。

 ただ、森田はピンの仕事も増えていたこともあり、MCのかまいたちから「切り捨てるのは考えなかった?」と、なぜ解散しなかったか尋ねられた。

 すると、森田は「不良は更生するんだって世間に見せないとって思いました」とあっけらかんと笑い、解散しなかった理由を語った。

 一方の東ブクロも自ら解散を切り出すことはなかったといい「だって食い扶持なくなるじゃないですか」とサラリ。「会社を作る段階で“マネージャーと3人で折半な”って森田が言い出した。僕は個人で事務所やるって反対やったんですよ。それは無理やって」と個人事務所の設立に当初は反対だったという。

 それでも「“そんなことない。とりあえず3人でやってみよ”って森田が言い出したから、この期に及んで“スキャンダルあったから、なしで”はないですね」と森田に説得され個人事務所で活動を始めたことから、自ら解散するという考えはなかったとした。

 このクズ発言に山内が「お前、会社におったらクビやで」と笑うと、森田は「こいつ、2回目のスキャンダル起こした直後にジープ買いましたからね」と東ブクロがスキャンダルに反省する素振りを見せず高級車を購入していたと明かし、かまいたちを笑わせた。

続きを表示

2022年9月9日のニュース