TikTokでマスク姿で活動中 声優の卵女性3人組「あいあ。」9・10に顔出し その素顔は…

[ 2022年9月9日 16:27 ]

9月10日にマスクを外す3人組声優ユニット「あいあ。」の(左から)朝陽聖梨香、伊藤有希、荒川れもん
Photo By スポニチ

 声優を目指し、先月下旬に結成したばかりの女性3人組ユニット「あいあ。」があす10日、主な活動の場とするTikTokで素顔を公開する。「死ぬまで声優でいる!」と早くも高らかに宣言する3人。“顔出し”して活動を本格化させる前にその素顔に迫った。

 先月23日、TikTokで活動を始めたばかりの「あいあ。」は、朝陽聖梨香(23)、伊藤有希(23)、荒川れもん(22)ら、声優事務所「シグマ・セブン」の養成所の研修生3人からなるユニット。それぞれの名字の頭文字から取って“あいあ。”と名付けられた。

 3人は今年4月に養成所に入所し、発生練習など声優になるための基礎や歌やダンスのレッスンに取り組む“修行中の身”。声優への道を歩み始めたばかりで、TikTokでは、マスクで素顔を隠し、研修生であることなどの素性も隠してきた。

 それぞれイメージカラー」を設定しており、朝陽は水色。衣装担当で、3人の衣装は朝陽が母親と一緒に手作りしている。骨格に合わせて似合うデザインを一から考えた力作は、それぞれのイメージにもぴったり。歌とディズニーが大好きで、2020年から1年間、留学先の韓国で歌を習っていた。「ミュージカル調の歌を歌うディズニー作品に出たい」と目を輝かせる。

 伊藤は黄色で、親の反対を押し切り、小学2年から夢を追い続けている。当時見たアニメ「BLUE DRAGON」で主人公の男の子役を、女性声優が担当していることに驚き、声優への憧れを抱いた。「ポケモンのピカチュウ声優の大谷育江さんのように、アニメのマスコット的キャラクター役に挑戦したい」と語気を強めた。
 「No・1じゃなくてオンリーワン声優になりたい!」とは、ピンクの荒川。声優を志したきっかけは小学3年で見た、歌で敵を倒すアニメ「マーメイドメロディーぴちぴちピッチ」。キャラクターの歌う曲をお風呂でまねして歌うなど夢を追ってきた。「オールマイティーに活躍できるようになりたい。特に歌って踊れる声優さんを目指します!」と意気込む。

 ユニットの当面の目標は、TikTokのフォロワー数10万人を達成すること。9月10日、午後9時に初めてマスクを外し、顔をお披露目する。顔出しに抵抗はなく、3人は口をそろえ「むしろワクワクしてます」と意外な回答。「良い反応はとてもうれしいですし、マイナスなコメントでもメンタルは大丈夫!」と豪語し、メンタル強化の授業を受けている成果を見せつけるつもりだ。

 あいあ。の大きな夢は“3人が同じ作品に出演し、そのキャラクターとしてライブを開催すること”。水色、黄色、ピンク色のペンライトに照らされる日を夢見て、まずは声優デビューを目指す。

続きを表示

2022年9月9日のニュース