かまいたち・濱家 さらば青春の光に「全然負ける気してなくて」賞レースで勝利を確信したワケ

[ 2022年9月9日 11:46 ]

お笑いコンビ「かまいたち」の山内(左)と濱家
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「かまいたち」の濱家隆一(38)が、8日放送のMBSテレビ「かまいたちの知らんけど」(木曜後11・56)に出演。ゲストの「さらば青春の光」と大阪時代の賞レースについて語った。

 かまいたちの方が3年先輩であるものの、大阪時代の賞レースでよく一緒だったという両コンビ。2012年の「ABCお笑いグランプリ」ではかまいたちが優勝し、準優勝がさらば青春の光だった。

 この大会について濱家は「さらばが優勝やろって思われてたけど、俺らが優勝した」と下馬評はさらば青春の光が高かったものの「あの日、全然負ける気してなくて」と勝つ自信があったという。

 そして「何でか言うたら、リハ終わりぐらいに森田が“昨日、新規のオネエチャン行きましたわ~”って」と大会前日に夜のお店に行っていたことをリハーサル終わりにしゃべっていたと暴露。「賞レースの前日に他のことにエネルギー使ってるヤツに負けるかって」と決意したと明かした。

 この話を森田も事実と認め「打ち上げで山内さんと同じ席で、“お前な、賞レースの前の日に新規のオネエチャンとか絶対行ったらあかん。全部、気を吸い取られるで”って。なんで俺、優勝者にこんな説教されてるんやろ」と思ったと振り返り、笑っていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年9月9日のニュース