爆笑問題 TBS「お笑いの日」に初出演 過去2回は呼ばれず…太田光「なんで、俺らを呼ばないのかな」

[ 2022年9月9日 22:27 ]

爆笑問題の田中裕二(左)、太田光
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「爆笑問題」が9日放送のTBS「ザ・ベストワン」(後7・00)に出演。10月8日に放送される同局「お笑いの日2022」に初出演することを明かした。

 エンディングで太田光は、「おぎやはぎ」の2人について「こいつらいい加減だからさ、ネタ作らないで東京まで来るんだよ。俺は信じられない」とチクリ。矢作兼は、「本当にやる気が出ないんですよね」と嘆いた。

 今田耕司から、「どっちかがある程度筋というか…。大体こんな感じでやりたいっていうのは一応考えている?」と質問を受けると、矢作は「一応考えているんですけど、全然あてにならない時があるんで…」と返答。「練習できないので、楽屋で寝転がりながら天井見ながら小さい声で(ネタを)あわせてるでしょ?だから、本番大きい声だした時にちょっと忘れちゃう。真っ白になっちゃう」と続けた。しかし、矢作は「でも、『お笑いの日』の生放送はネタやります」と宣言。小木博明は「出来たらですよ?生はヤバイ」と本音をこぼしていた。

 今回の「お笑いの日」には、「爆笑問題」も初出演するといい、太田は「なんでTBSは、お笑いの日に俺らを呼ばないのかな。選挙の日をやっているんですよ?それで炎上しているんですよ?どっちかと言ったら、お笑いの日でしょ」とポツリ。これを聞いた田中裕二が、「生放送で、色んなタレントさんが出る番組は危険」と相方について懸念すると、今田耕司は、「いい緊張感のあるダウンタウンさんとの絡みも…」と口にしていた。

続きを表示

2022年9月9日のニュース