小倉優子 離婚発表後初のTV出演 深々頭下げ「気を遣わず、なんでも言ってください!」仕事NGなし宣言

[ 2022年7月28日 12:03 ]

18年に結婚した歯科医師との離婚を発表した小倉優子
Photo By スポニチ

 タレントの小倉優子(38)が28日、木曜レギュラーを務めるフジテレビ「ポップUP!」(月~金曜前11・45)に生出演。27日、2018年12月に再婚した歯科医師と離婚を発表後、初のテレビ出演となった。

 番組冒頭、共演のお笑いコンビ「アルコ&ピース」平子祐希から「あの、ゆうこりん、ニュース拝見しましたけど…大丈夫ですか?お元気で?」と振られ、「元気です。こんな、生放送ですみません、私ちょっと昨日離婚したんですけど、引き続き必ず仕事も頑張ってまいりますので…高嶋さんも、あの、よろしくお願い致します」と隣にいるレギュラーの俳優・高嶋政宏に頭を下げた。高嶋からは「大学の方にも集中してということでね?」と言われると「はい、来年(大学)受験もあるので。頑張っていくので。すみませんが、よろしくお願い致します」と頭を下げた。プライベートな話題だけに「なんかすみません…あの、全然、先いってくださいね」とMC陣を気遣う恐縮ぶりだった。

 「改めてお気持ちとしてはどうですか?」と聞かれ、「何も変わらずなので。全然気を遣わず、なんでも言ってください!」とたくましく回答。MCの山崎夕貴アナから「NGないんですもんね?」と振られ「はい、流せる力は持ってるので大丈夫」と答えて笑いを誘った。

 MCの同局・渡辺和洋アナが「高嶋さん、人生のシワは増えても全然OKですよね?」とこの日のテーマ「シワ」に引っ掛けて振ると、高嶋も「人生のシワが多い方が俳優にとってはいいですよ」とエール。さらに渡辺アナが「ただお肌のシワはやっぱり…」とテーマに入ると「つなげるなあ!」と見事なMCぶりに拍手が起きていた。

 11年10月にヘアメークアーティストの男性と結婚。長男、次男をもうけたが、小倉が次男を妊娠していた16年8月に男性の不倫疑惑が報じられ、17年3月に離婚。その後、18年6月から再婚相手との交際がスタートし、同年12月に2度目の結婚。20年には夫婦の初子の第3子妊娠を発表したが、夫が家を出て別居中であることが直後に発覚した。27日に自身のインスタグラムで離婚を発表。「今後とも、子育て、仕事と努力を重ねて参りますので、温かく見守っていただけましたら幸いです」とコメントしていた。関係者によると、3人の子供の親権は小倉が持つとみられる。慰謝料や財産分与などは明らかになっていない。

 デビュー当時はグラビアで活躍し、「こりん星から来たゆうこりん」という設定の不思議キャラでバラエティー番組に引っ張りだこ。最近では3人の子供を育てるママタレントとして活動している。TBS「100%!アピールちゃん」(月曜後10・00)の企画で、今年2月から早大教育学部を目指して受験勉強中。ひた向きに取り組む姿が、ネット上で評判を呼んだ。

続きを表示

2022年7月28日のニュース