和田アキ子と上沼恵美子が不仲説一掃 まさかのコラボ歌唱約束に上沼、感涙

[ 2022年7月28日 21:04 ]

和田アキ子(左)と上沼恵美子
Photo By スポニチ

 歌手の和田アキ子(72)とタレント上沼恵美子(67)が共演すNHK総合「アッコと恵美子」(関西ローカル)の後編が28日、放送された。

 “東のアッコ、西の上沼”と、東西テレビ界の女帝的存在として並び称され、不仲説も流れていた2人。和田は「バトルとか言われたり…したことないのにね」と仲の悪さを否定し、上沼も「バトルはびっくりしました」と世間のウワサに苦笑いした。

 同番組で、互いのルーツをめぐったり、初めてゆっくりと会話し、和田が「ちょっと今度さ、一緒に歌ってみない?」と呼びかけ、「うれしーっ!!何をおっしゃいますやら!」と上沼は喜びを爆発させた。梅田の観覧車の中でのお誘い。同所は、かつて上沼が若手時代に出演した小さな寄席小屋があった。「この下の小さな小屋で漫才やって、50年経って同じ場所で和田アキ子さんに一緒に歌おうって誘われてる。これは…夢やな。神様はいますね、ご褒美くれてますわ」と目頭をぬぐった。

 観覧車から降りた和田は「うちら歌うで」と宣言。“最強コラボ”が実現する日はそう遠くなさそうだ。

続きを表示

2022年7月28日のニュース