松本人志「最悪や」、浜田雅功の“起こし方”を暴露「“起きろ、起きろ”ってこれすんねん」

[ 2022年7月28日 23:30 ]

ダウンタウンの松本人志
Photo By スポニチ

 ダウンタウン・松本人志(58)が28日放送の日本テレビ系「ダウンタウンDX」(木曜後10・00)に出演し、相方・浜田雅功(59)とのエピソードを披露した。

 お笑いタレントのほんこんが、浜田の自宅に泊まった際を回顧。朝の起床時「起きろや」と顔を踏まれて起こされたことを暴露した。松本は「俺、知っているよ浜田の“起きろ”な、俺もよう起こされたもん」と明かした。過去、1週間ほど浜田と同じホテルで宿泊したことがあったといい、「(浜田の)歯ぎしりがうるさいから寝られへんやろ。やっと朝方、歯ぎしりがおさまるから俺寝れんねん。一番熟睡している時や、“起きろ、起きろ”って」と振り返った。

 さらに、浜田独特の起こし方があったと説明。「これ(腰を振る仕草)すんねん」とぶっちゃけ、「最悪や」と付け加えた。今田耕司も「よう見た、よう見た。浜田さんのこれよう見た」と納得顔だ。松本は「なんで相方にこれさせなアカンねん、グアムのお土産みたいなやつ」と例えて、笑いを誘っていた。

 今回は、5月に放送された今田耕司、東野幸治、130Rの板尾創路とほんこん、木村祐一の「ダウンタウンファミリー」が集結したオンエアに入らなかった未公開トークが放送された。

続きを表示

2022年7月28日のニュース