土佐兄弟 TikTok10億回再生突破 「高校生あるある」で大ブレイクの陰には兄・卓也の存在が…

[ 2022年7月28日 12:14 ]

お笑いコンビ「土佐兄弟」弟・有輝(左)と兄・卓也
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「土佐兄弟」の弟・有輝(27)が27日深夜放送のテレビ朝日系「2分59秒」(深夜0・20)に出演。大ブレイクの陰には、兄・卓也(34)の存在があったことを明かした。

 出演者が、思いのたけを2分59秒間のスピーチに乗せて熱弁する番組。土佐兄弟は「高校生あるある」で大ブレイクし、TikTokでは総再生回数10億回を突破している。
 
 高校生あるあるでは、主に弟の有輝が出演。3年間毎日、高校生の日常を切り取った動画を投稿し続けているという。有輝は、「見てくれている方はなんとなくお気づきかもしれないんですけど、1000本くらい動画があるんですけど、1回もお兄ちゃんが出てきたことがない」と切り出し、兄の役割については「全ての動画の撮影と編集と、それにテロップを入れてYouTubeとかにアップする作業を全部やっている」と説明。その上で、「完全に裏方の作業をお兄ちゃんはやっていて、それに関してお兄ちゃんは文句を言ったこともない」と話した。

 高校生あるあるが誕生したきっかけについては、「全く仕事がない時に楽屋で僕が高校生のキャラで、お兄ちゃんにちょっかい出していたんですよ」と回顧。「そしたら、お兄ちゃんが“それちょっとおもしろいから、SNSにあげてみよう”ってところから、高校生あるあるがスタートした」と思い返した。

続きを表示

2022年7月28日のニュース