笑い飯・西田 結婚のきっかけは“妻の勘違い”も「あまりにもかわいそうだったので…」

[ 2022年7月28日 11:38 ]

「笑い飯」の西田幸治
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「笑い飯」の西田幸治(48)が27日深夜放送のテレビ朝日系「2分59秒」(深夜0・20)に出演。妻と結婚することになった経緯を明かした。

 出演者が、思いのたけを2分59秒間のスピーチに乗せて熱弁する番組。西田は、4年ほどの交際期間を経て結婚に至ったといい、当時について「2年くらいは嫁さんに“いつ結婚するの?”って詰められていたんですけど、“するする!”みたいな感じではぐらかしていたんですけど…」と仕事のことを考えたりすると、なかなか結婚を踏み切れずにいたという。

 しかし、きっかけとなる出来事が起こったようで、「『THE MANZAI』というコンクールがありまして、あれを勝ち上がっていくと認定漫才師というのになりまして、認定バッジがもらえるんです」と切り出した。認定バッジをテーブルに置いてお風呂に入ろうとしていたところ、「リビングの方から大きい声で“なにこれ?”って嫁さん、当時の彼女が言うてるんですよ。うるさいなと思っていたんですけど、“なにこれ?”って言いながら、風呂場に入ってきまして…。見たら認定バッジを持っているんですよ」と当時を回顧。続けて、「認定バッジっていうのが、いわゆる指輪を入れるケースでして、こいつ勘違いしているわと思ったんですけど…」と話した。

 その後、勘違いと分かった時に、妻のテンションが一気に下がってしまったといい、西田は「あまりにもかわいそうだったので、“今度、指輪買ったるわ!”みたいな感じで結婚に至った」と思い返していた。

続きを表示

2022年7月28日のニュース