第1子出産の石原さとみ トリセツショー復帰「皆さんハッピーな時間が増えるお手伝いできたら」

[ 2022年7月28日 11:40 ]

NHK「あしたが変わるトリセツショー」に復帰する石原さとみと助っ人エンターテイナーとしてMCを務めた市村正親(C)NHK
Photo By 提供写真

 4月に第1子を出産した女優の石原さとみ(35)がMCを務めるNHK「あしたが変わるトリセツショー」(木曜後7・57)に、8月25日の放送から復帰する。

 出産後、育児を続けながら復帰に向けて体調を整えた石原。収録を万全に行える体調が回復し、正式に復帰の運びとなった。今日7月28日の放送回にも出演し、視聴者にあいさつする。助っ人エンターテイナーとして計8回の放送でMCを務めた市村正親のMCとしての出演は、本日の放送までとなる。

 石原は「3カ月ぶりに帰ってきました!市村さんに助けていただいている間、とにかく出産・子育てに向き合う毎日でしたが、この番組に復帰するという目標を持って、前向きに、体調も整えてきました。母という立場にもなって現場に戻ってきて改めて思うのは、子育てとか、仕事とか、家庭とか、みなさんそれぞれがお忙しいと思うのですが、その生活の中で、ほんの少し工夫をするだけで、豊かに、ハッピーになれることが本当にあるということ。それは番組を通じて私自身が実際に体感して幸せに感じていることなので、それを一人でも多くの方にお伝えして、皆さんの生活にハッピーな時間が少しでも増えるお手伝いができたらいいな、と思っています。体も軽くなって(笑)また新たな気持ちで挑めたらと思います!ぜひご覧ください」とコメント。

 市村は「さとみさんからバトンを受けておよそ3カ月間、無事に番組をお返しすることができてまずはホッとしていますが、とても楽しい経験をさせてもらいました。来年で俳優生活50周年なのですが、制作チームのアイデアと力と情熱といろいろなものを受け止めて、50周年を迎える前に、集大成をみなさんにお見せすることができたような気がします。これからはテレビの前でトリセツショーを観て、いろんなことを学んでいきたいと思いますが、まだまだ、トリセツショーではお見せしていない部分もあるので、機会があれば、また応援に行きたいと思います。楽しみにしています!」と語った。

続きを表示

この記事のフォト

2022年7月28日のニュース