山里亮太 体調不良でラジオ生放送欠席 相方しずちゃんが代役務める

[ 2022年7月28日 07:48 ]

しずちゃんことお笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山崎静代
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(45)が27日深夜、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」(水曜深夜1・00)を体調不良のため欠席。相方の“しずちゃん”こと山崎静代(43)が代役を務めた。

 オープニングで「イェイ、イェイ、イェイ!水曜JUNK、山崎静代の不毛な議論」とタイトルコールし、「こんばんは。南海キャンディーズの“しずちゃん”山崎静代です」とあいさつ。「いつもですと、この時間は山ちゃんが不毛な議論をお送りしているのですが、山ちゃんが体調不良のため急きょお休みになってしまいました。ということで、相方の私がピンチヒッターとして2時間お送りします」と伝えた。

 「ピンチヒッターって2018年、山ちゃんが虫垂炎になったとき以来、4年ぶりですね。ゲストで呼んでもらうことはありましたが、こんなこともあるかもと。肩を温めて、熱々なんですよ」とやる気満々。「2時間お送りするということで、スタッフさんが心配して(お笑いトリオ)GAGのひろゆきを助っ人で用意してもらったんですけど、全然大丈夫です。(ひろゆきには)帰ってもらって(笑)。2時間じゃ足りないです。朝までいっちゃおうと」と“緊急登板”への意気込みを明るく語った。

続きを表示

2022年7月28日のニュース