ユーチューバー、月収ぶっちゃけトーク ラファエルの収入に加藤純一「めっちゃもらってるじゃん」

[ 2022年7月28日 14:25 ]

ラファエル公式インスタグラム(@raphaelangel8183)から

 ユーチューバー・ラファエルが、ヒカルのユーチューブチャンネルに出演。27日夜に更新された動画内で、月収を暴露する場面があった。

 この日はヒカル、ラファエル、シバターの“炎上軍”メンバーに、人気配信者の加藤純一が参加し、4人で元お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之が運営する焼肉店「牛宮城」で焼き肉を楽しんだようすを公開。その中で、それぞれの給料についてトークを繰り広げた。

 「月収いくら?」と問われたラファエルは「俺、全然ないっすよ」と即答。すかさず加藤に対し「加藤さん、めっちゃ儲けているイメージ」と話を振ると、加藤は「ユーチューブの広告収益、案件、Twitchのサブスクが収入源」と明かした。

 Twitchを使用してないラファエルが「Twitch…サブスクの毎月の固定額が凄そう」と聞くと、加藤は「それが2、3万人くらいいるから、かける500で…」と計算。「それで毎月1000万くらい」という。

 ラファエルが自身の収入について「僕はそんな…月のアベレージ3000くらいですよ」と明かすと、加藤は「いや、めっちゃもらってるじゃん!」と猛ツッコミ。ラファエルは「いやいや…3000だったら年間4億ないですからね。少ないですよ」と謙遜した。シバターは「ちなみに俺は何度も自分の動画で言ってるけど500前後」と明かしていた。

続きを表示

2022年7月28日のニュース