「会津の喧嘩屋」人気ユーチューバー、タクシー運転手への暴言を謝罪「自分の酒癖が本当に悪くて…」

[ 2022年7月28日 16:39 ]

久保田覚公式インスタグラム(satoru_kubotaa)から

 朝倉未来がスペシャルアドバイザーとして監修するイベント「BreakingDown」に出演し話題となっている「会津の喧嘩屋」の異名を持つユーチューバー・久保田覚が、28日までに自身のユーチューブチャンネルを更新。タクシー運転手への暴言を謝罪した。

 久保田は20日に行ったインスタライブ中にタクシーに乗り込み、「駅で」と告げた。タクシー運転手から「どこの駅ですか?」と問われ「そこ」とだけいい、運転手が駅名を言うと「だー!いうな」「このボケ、殺すぞてめえ、なんなん」と繰り返し暴言を吐いていた。

 これについて久保田は、動画を更新し「タクシー運転手の方と、いつも自分を応援してくださる皆様をがっかりさせる姿を見せてしまい本当に本当に申し訳ございませんでした」と謝罪。タクシー会社には既に連絡し、直接謝罪したという。

 原因については、運転手に事前に行き先を伝えていたにも関わらず行き先を口にしたことに加え「自分の酒癖が本当に悪くて…」と反省。「地元でも迷惑をかけていたんですけど、東京に出てきていろいろな人と関わらせていただいて、自分でも制御できるようになったな、よくなったなと気を抜いていたところも正直ありました」と本音を漏らした。

 一人で飲んでいるときに悪酔いしてしまうといい「自分は酒に飲まれることがまあある。普通の人よりかなり飲む量が多くて、一日中ぶっ通しで飲むこともあった。これ以上大きい事件とか、そういう風になる前に自分で調整して、付き合いや大事な時以外は飲まないようにして、酒の付き合いは周りの人と相談して考えていきたい」と重ねて反省を口にした。

 久保田は昨年11月に行われた「朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円」企画で朝倉未来と対戦し話題に。今年3月に「青汁王子」こと実業家の三崎優太氏と総合格闘技大会「Breaking Down」で対戦して勝利し、さらに今月17日に同大会でシェアハウスリアリティーショー「Nontitle」に出演中の起業家・松葉大輝に勝利していた。

続きを表示

2022年7月28日のニュース