今田耕司 松本人志の自宅で見た忘れられない光景「すごいな、俺も絶対売れて買うねんって思った」

[ 2022年7月28日 22:58 ]

今田耕司
Photo By スポニチ

 お笑いタレント、今田耕司(56)が28日放送の日本テレビ「ダウンタウンDX」(木曜後10・00)に出演。ダウンタウン・松本人志(58)との「忘れられない思い出」を語った。

 今田は、松本が初めて一人暮らしを始めた時に住んでいた大阪のワンルームマンションでのエピソードを披露。テレビの大きさに驚いたとし、「ええなと思ったのが、(テレビの)サイドにスピーカーがついていて、それを外して遠い所に置いて」と振り返った。松本とともに映画を鑑賞したそうで「“今田、聞いててみ”って言って。映画でバイクがブルルっていったら右(のスピーカー)から左(のスピーカーに)にバイク(の音)が移動したので、兄さんってなって」と、音の臨場感に感動したことを告白。「すごいなってなって。俺も絶対売れて、俺もスピーカー取り外せるテレビ絶対買うねんって思った」と明かした。

 松本はまだあまり売れていなかった時期の出来事と説明し、「お前、それもう悪口やで」とツッコミ。板尾創路も、同じマンションに行ったことがあるといい「松本さんが“板尾、カルピス飲むか?”って、小さい冷蔵庫から原液のカルピスを出して、水道水で(作ってくれた)。それが忘れられないんですよ」と訴えると、松本は「もっとあるやろ!」と苦笑していた。

 今回は、5月に放送された今田耕司、東野幸治、130Rの板尾創路とほんこん、木村祐一の「ダウンタウンファミリー」が集結したオンエアに入らなかった未公開トークが放送された。

続きを表示

2022年7月28日のニュース