大橋未歩アナ「一番色気を感じてしまう」職業を告白 没頭する姿に魅了「知性があって、一生懸命」

[ 2022年7月28日 18:00 ]

大橋未歩インスタグラム(@o_solemiho815)から

 フリーアナウンサーの大橋未歩(43)が28日、アシスタントを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に生出演し、「色気を感じる職業」について持論を展開した。

 今回は「子どもの恋のお悩み」に関するコーナーを実施。その中で「色気ってなんですか?」との質問が寄せられた。意見を求められた大橋アナは「私、一番色気を感じてしまう職業が教授なんですよね」と告白。理由を「知性があって、自分以外の何かにすごく没頭している人っていうのが色気を感じるの」と説明した。「何かに一生懸命になる姿」に色気があると重ね、「一生懸命になれるものを見つけることとか」と、質問者に対してアドバイスを送った。

 ほかに「成功率が上がる告白の仕方を教えてください」のメッセージも届いた。「こんなこと言って、なんなんですけど。あんまり恋愛感情っていうものを信じていなくて。ご縁だと思っているんですよ」と大橋アナ。「自分の気持ちにウソはつかなくていいから、伝え続ければいいと思うんですけど。もしダメでもそれは付き合わなかったというご縁で、ほかにいいご縁がある人がいると思うんですよ。応援しています」とエールを送った。

続きを表示

2022年7月28日のニュース