小島よしお アンジャ渡部建からのアドバイスでブレイク「オーディションとかもバンバン受かるように…」

[ 2022年7月28日 12:48 ]

小島よしお
Photo By スポニチ

 タレントの小島よしお(41)が27日深夜放送のテレビ朝日系「2分59秒」(深夜0・20)に出演。ブレイクのきっかけをくれた先輩芸人に感謝する場面があった。

 番組内では、「ブレイクのきっかけをくれた人」についてトークが展開。「アンジャッシュ」渡部建の名前をあげた小島は、「“そんなの関係ねぇ”をテレビでやる前にライブでやっていた時期があったんですよ」と回顧。「営業でアンジャッシュさんと一緒だった時に、その時に“そんなの関係ねぇ”のBGMのスピードが“ちょっと早いよ!”って渡部さんに言われたんですよ」と振り返った。

 続けて、「BPMっていうのがあって、1分間の中にどれくらいビートを刻めるかっていう早さの基準みたいなのがあるんですけど」と説明。その上で「“今のよしおのやつだったら早いよ。もうちょっと下げた方がいいよ”って渡部さんに言われたんですよ。実際にBPMを下げたら、オーディションとかもバンバン受かるようになって、テレビでネタ出来るようになって…」と思い返していた。

続きを表示

2022年7月28日のニュース