バナナマン設楽 人気アイドルの活躍は「日村さんのおかげ」と力説 日村も「元をたどっていくと俺」

[ 2022年4月9日 11:09 ]

「バナナマン」の(左から)設楽統、日村勇紀
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「バナナマン」の設楽統(48)と日村勇紀(49)が8日深夜放送のTBSラジオ「JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD」(金曜深夜1・00)に出演。「Snow Man」の深澤辰哉(29)の活躍は、日村のおかげだと力説する場面があった。

 深澤は4月からフジテレビの情報番組「ノンストップ!」(月~金曜前9・50)の木曜日の隔週レギュラーに抜てきされた。同番組でMCを務める設楽は「あれももう完全に『バナナサンド』で出会ってラジオ来てとか言って。まあプロデューサーの人とかもなんかで見たんだろうね」とTBS「バナナサンド」や「バナナムーンGOLD」への出演でバナナマンと共演し、話題となった深澤が選ばれた経緯を推察した。

 日村が「相性がいいとかあるんじゃない」と続けると、設楽は「あとはちょっとこうフレッシュな感じと、だけどもちゃんとトークとかもというところなんだろうね。だから、凄いことよ」と評価した。日村が「はめてったんじゃない、深澤君が。バナナサンドでバチっと面白いし、ラジオでは見事なツッコミが冴えて」と絶賛すると、設楽は「それを考えたら、じゃあ日村さんのおかげだよね。止まる芸っていうのもそこから」と、深澤が「バナナサンド」に出演した際には日村が音楽番組でカメラに抜かれるための“棒立ち&無表情”をアドバイス、深澤が実際に実践したことなども効果があったと強調した。

 「ま、深澤君の努力もあるとはいえ、こういう関係性を築いたり、元々のところからとったら。だから、何かあるわけ?お礼、カステラ持ってくるとかさ」と冗談めかして尋ねると、日村は「ないない」と苦笑い。設楽は「じゃあちょっと深澤君に言っとかないと。言ってたよ『来ましたわ。深澤の時代が』って。違うと思う。日村さんがやってくれたんだよって言わないと」とアドバイス。日村は「元をたどっていくと俺なんだから、俺がノンストップのレギュラーになんなきゃおかしいぐらいなんだから。俺を通過していくという。あれよあれよという間に朝の番組のレギュラーになるんだから」とボヤいてみせた。

続きを表示

2022年4月9日のニュース