東野幸治欠席のラジオ ワイドナ“代役”コンビ 原口あきまさ&JPが再び 大反響「神回」「ホンモノ」

[ 2022年2月19日 09:15 ]

ものまねタレントの原口あきまさ
Photo By スポニチ

 ものまねタレントの原口あきまさ(45)が18日深夜放送のABCラジオ「東野幸治のホンモノラジオ」(金曜深夜1・00)に出演。コロナに感染して療養しているMCの東野幸治(54)の代役を務めた。さらに、ゲストとしてものまねタレントのJP(ジェーピー、38)が「ダウンタウン」の松本人志(58)に扮して登場した。

 原口とJPは、松本が濃厚接触者となって欠席した1月30日のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)のオープニングに登場。東野と松本のものまねでツイッターでのやり取りを再現してみせるなどし、大きな反響を呼んでいた。

 JPはエンディングまで出演。原口とお互いのものまねのレパートリーを次々と披露。「ものまねした人のものまね」まで披露するなど、ものまね合戦を展開した。最後は2人が素の声で「こんな長い時間やらせてもらえるのは、本当にありがたいことでして…リスナーの皆さんにも感謝でございます。これがものまね芸人の最終形態かもしれないですね」と原口。「フリーザですね!もう、ほんとにこんなことないですから。最高でした。戦ったという感じでした」とJPも感激しきりで、原口は最後の「提供読み」も東野のものまねで読み上げた。

 ネットでは「神回」「泣きそうになるというか、感動さえありました お二人ありがとう!ニセモノはホンモノでした!」「夜中に笑い過ぎた」「まさにホンモノラジオでした!」「腹ちぎれる」などと大きな反響があった。

続きを表示

2022年2月19日のニュース