朝ドラ「カムカム」次週予告に算太の姿 ファン心配と期待「また何かしでかす?」「3世代がつながりそう」

[ 2022年2月19日 08:26 ]

濱田岳
Photo By スポニチ

 女優の川栄李奈(27)が3人目のヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」(月~土曜前8・00、土曜は1週間振り返り)は19日、第16週の振り返りを放送。最後に公開された次週第17週の予告映像に、初代ヒロイ・安子(上白石萌音)の兄で、失踪していた橘算太(濱田岳)が登場し、話題を呼んでいる。

 <※以下、ネタバレがあります ご注意ください>

 公式ホームページによる第17週のあらすじでは、条映太秦映画村でアルバイトしていたひなたが、「破天荒将軍」の撮影舞台で女優のすみれ(安達祐実)の機嫌を損ねてしまう。それでも、ひなたと大部屋俳優の五十嵐(本郷奏多)の時代劇への愛を知り、心を動かされたすみれは新たな気持ちで次の仕事に向かう。ひなたは自分の進む道を決め、条映太秦映画村に就職することに。すみれの世話をしたり、撮影の見学をしようと群がる客の対応をしたりと大忙し…という展開。

 実家の和菓子店「たちばな」再建に動く中、通帳と印鑑を持ち、信用金庫に向かったはずの算太はそのまま失踪していたが、次週の予告映像の中では、年を重ねた算太の姿が。ひなたが、大叔父にあたる算太に「ほんまなんですか」と言葉をかける場面や、映画村でのシーンも。久々の登場にネットも反応し、「また何かしでかすのではないか」「今まで何をしていたんだ!」「安子とるいに謝れ」など、突然消えた算太へのお怒りの声や「3世代のバラバラの話がつながっていきそう」「算太が出たということは、安子も!?」など今後の展開への期待の声も広がった。 

続きを表示

2022年2月19日のニュース