メッセンジャーあいはら 同じカレー店に30年以上通い続ける理由「ようやく2年前ぐらいに初めて…」

[ 2022年2月19日 18:09 ]

メッセンジャーのあいはら
Photo By スポニチ

 お笑いコンビの「メッセンジャー」が19日、メーンパーソナリティーを務めるMBSラジオ「それゆけ!メッセンジャー」(土曜前11・30)に出演。あいはら雅一(52)が同じカレー店に30年以上も通い続けていることを明かした。

 番組では「美容室での会話」がテーマに。客が美容師の“会話の量”を選べる美容院の話題となって、あいはらは「オレは10何年、同じ人に切ってもらってるから、そんなに気を遣わへんねんな」とコメント。その上で、「初めて行くところで、そんなにベラベラ喋られても…というのは分かる」と感想を述べる。

 これに対し、相方の黒田有は「美容室の人がセオリー通りの会話をするから嫌なだけ」とキッパリ。「興味がないことはこっちも分かるやん。だから、ホンマに興味があって聞くんやったらええと思うねん」と持論を述べた。

 ここであいはらが「オレ、一人暮らしの時からそれこそ何十年、30年以上行ってるカレー屋さんがあるねん」と告白。通い続ける理由について、「ひと言も話しかけてけえへんからやで。ようやく2年前ぐらいに行った時に初めて、この業界の人っていうような扱いをされてん。(芸能人と)分かってたけど、あえて黙っててくれててん、30年間」と語った。驚く共演者を余所に、あいはらは「だから1人で行って、普通に漫画を読みながらカレーを食べられるから行っててん。あーだこーだ言われてたら、面倒くさいと思ってる時はあったかもしれんな」としみじみと語った。

続きを表示

2022年2月19日のニュース