千鳥ノブ 大物タレントの自宅で衝撃、何もかもが規格外「これが芸能界のトップ」

[ 2022年2月19日 17:50 ]

「千鳥」ノブ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「千鳥」のノブ(42)が18日放送のフジテレビ「人志松本の酒のツマミになる話」(金曜後9・58)に出演。堺正章(75)の自宅を訪問した際のエピソードを語った。

 「圧倒的なお金持ちに驚いた」との話題で、ノブは堺の名前を挙げた。自身が若手時代、堺と面識のあった「次長課長」河本準一に「お前盛り上げてくれるから」と声をかけられ、堺の自宅を訪れたことがあったと告白。自宅は何もかもが、規格外だったという。スタジオのビリヤード台のような巨大テーブルを指さし、「本当に飯食うテーブルがこんなテーブルなんです」とコメントした。有名俳優が同席したことに驚いたとも話し、「マチャアキさんの後ろに自画像があったんですよ」と回顧。「これが芸能界のトップだなぁ」と表現した。

 食事を終えると、堺から「これ見ていけ」と告げられたそうで、「クラシックカーを車庫に入れていて。『今からエンジンをかけるから』って言って。数億円する車をウォーン、ウォーン(エンジン音)って」。日本テレビドラマ「西遊記」で孫悟空役を務めた堺のサービス精神にも驚いたとし、「みんながリビングに座っていたら『フォンフォンフォン』って声が聞こえて。上を見たら西遊記のこん棒を振り回して(階段から)降りてきた。棒術を見せてくださった」と振り返り、「すごいよな」と感嘆していた。

続きを表示

2022年2月19日のニュース