桝太一アナ「日テレの倍くらいある!」 NHK「あさイチ」スタジオ訪れビックリ

[ 2022年2月19日 20:35 ]

日本テレビの桝太一アナウンサー
Photo By スポニチ

 日本テレビ・桝太一アナウンサー(40)が19日放送の日本テレビ「I LOVE みんなのどうぶつ園」(土曜後7・00)にVTR出演。番組の企画でNHKのスタジオを訪れ、「日テレの倍くらいある!」と目を丸くする場面があった。

 同番組とNHKの特番「家族になろうよ」の出演者が相互乗り入れを敢行するプロジェクトの一環で、NHK・鈴木奈穂子アナウンサーが局の垣根を越えて登場。番組MC・相葉雅紀が「鈴木さんと桝さんが同じところに映っているのがすごい新鮮」と話すと、桝アナは「意外とプライベートでは交流があって。案外NHKさんと日テレって仲良くて、(コロナ前に)アナウンサー同士で飲みに行ったりしていたんですよ」と明かした。

 桝アナはNHKの番組に出演した経験があったと告白。2018年、テレビ放送開始65周年コラボ企画として「土曜スタジオパーク」に出演したといい、「プライベートでNHKの生き物番組のスタッフルームに遊びに行ったことがあります」とも話した。3月をもって日テレを退社するということもあり、相葉から「もう辞めるからさ。NHK(の番組)狙っているでしょ?」とイジられ、「僕はこれからも末永く(退社後も出演する日テレ)『バンキシャ』で」と応じた。

 鈴木アナがMCを務めるNHK「あさイチ」(月~金曜前8・15)のスタジオを見学するシーンも。桝アナは「広いですね、日テレの倍くらいある!」と驚きを口にした。生放送中、緊急ニュースが入った時のルールを記したマニュアルを見つけ、「有事対応の物がいっぱい。アナウンサーはここが気になるんですよ」と語り、「ちょっとコピーしてもらえません?」。ジョークを飛ばして、笑いを誘っていた。

続きを表示

2022年2月19日のニュース