NHK鈴木奈穂子アナ アナ生活17年で日テレ番組に初出演、ネット「新鮮だ~」の声

[ 2022年2月19日 20:06 ]

NHKの鈴木奈穂子アナウンサー
Photo By スポニチ

 NHKの鈴木奈穂子アナウンサー(40)が19日放送の日本テレビ「I LOVE みんなのどうぶつ園」(土曜後7・00)でアナウンサー人生初となる日テレ番組への出演を果たした。局の垣根を越えたプロジェクト。ネット上には「鈴木奈穂子日テレに出てるぞ」「新鮮だ~」などの声が寄せられた。

  鈴木アナはNHKの人気キャラクター「どーもくん」とともにスタジオに登場。冒頭で「初めまして、NHKの鈴木奈穂子と申します」と、あいさつした。日テレの番組に出るのは「初めてです、アナウンサー生活17年で」と話し、ニッコリ。今回の番組出演の趣旨を「この『I LOVE みんなのどうぶつ園』と、NHKで放送している保護犬とか保護猫を紹介する番組『家族になろうよ』との共同プロジェクトで、私とどーもくんがおじゃましているということなんです」と説明した。どーもくんも手を振ってアピールした。

 23日放送のNHK「家族になろうよ」(後8・15)に出演する日テレの市來玲奈アナ(26)は、鈴木アナとの対面に恐縮の様子。「それこそ私からしたら、いつも朝拝見していたので。今日お会いできて光栄です」と、NHKの情報番組「あさイチ」(月~金曜前8・15)でMCを務める鈴木アナに敬意を表した。番組MC・相葉雅紀から「市來さん、朝そうやってNHKを拝見しているとか言ってもいいんですか?」とツッコまれ、「あっ…そうか」と手元を口で押さえて苦笑した。

 鈴木アナが、相葉、日テレ・桝太一アナと保護犬と散歩する様子や、3人で「あさイチ」のスタジオを訪問する映像も流された。ネット上には鈴木アナの出演に関して「日テレに鈴木奈穂子アナ出てるって驚いてる人結構いる!」「どーもくんと鈴木奈穂子アナウンサーが日本テレビに登場 新鮮だ~」「日テレで 鈴木奈穂子さんが見れるのか。なんか、嬉しいな」などの反応が寄せられていた。

続きを表示

2022年2月19日のニュース