ますおか岡田、ラジオ2週連続欠席 コロナ感染も無症状 アンタ柴田「次は戻って来る」

[ 2022年2月19日 11:53 ]

お笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右
Photo By スポニチ

 新型コロナウイルスに感染したお笑いコンビ「ますだおかだ」岡田圭右(53)が19日、パーソナリティーを務める文化放送「ますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば」(土曜前11・00)を2週連続で欠席した。

 パートナーを組む「アンタッチャブル」柴田英嗣が、「今週の『おかしば』、岡田さんの方、『お休み』でございます」と報告。「でも岡田さん、順調に回復されているそうでございますので、次は戻って来てくれるということで、『皆さんにもよろしく』とおっしゃってましたので、皆さんもうしばらくお待ちいただければと思います…よ!」と、岡田の話し方をマネしながら説明した。ゲストの「よゐこ」濱口優も「来ました…よ!」とあいさつ。柴田は「スタジオ中に岡田ウイルスがまん延してる」とジョークで返した。

 岡田は陽性患者の濃厚接触者となったため、PCR検査を受けたところ、陽性と診断され、12日の放送も欠席していた。松井佐祐里アナウンサーは「無症状ということでね」と、岡田の体調に問題がないことを説明した。

続きを表示

2022年2月19日のニュース