花澤香菜 ネタ帳を付けていた「さんま大先生」時代 「エピソードに自信ないから」

[ 2022年2月19日 14:37 ]

花澤香菜
Photo By スポニチ

 声優で歌手の花澤香菜(32)が18日深夜放送の日本テレビ系「バズリズム02」(前0・59)に出演。フジテレビ「やっぱりさんま大先生」に出演していた当時の思い出を語った。

 かつては子役として、大人気バラエティー「やっぱりさんま大先生」に生徒役で出演していた花澤。同期にはロックバンド「OKAMOTO’S」オカモトレイジや、俳優の落合モトキらがおり、俳優の加藤諒も同時期に出演していた。

 当時について、「ファクスでトークテーマが送られてきて、子供が自分で考えて、発表をスタジオで自分で手を挙げてやらないといけない。みんな、ハイ!ハイ!ハイ!って手を挙げるんですよ」と回顧。「エピソードに自信ないから」と小さく手を挙げていたそうで、「全然当たらないし」と苦笑。「強いのが一発くると、『ああ、次はもう出せないな』って」と振り返り、「ネタ帳付けてました」と明かした。

 司会の明石家さんまとは声優となってから最近、再会したそうで「『香菜ちゃんがこんなに大きくなって』って、うっすら覚えていてくださっていて、それがすっごい嬉しかったんですよね」と語った。

続きを表示

2022年2月19日のニュース