よゐこ濱口 結婚式の招待客で大失敗…見覚えある「あざーす!」に「しまった!」

[ 2022年2月19日 15:31 ]

よゐこ濱口優
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「よゐこ」濱口優(50)が19日、文化放送「ますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば」(土曜前11・00)にゲスト出演し、結婚式にまつわる失敗談を披露した。

 パーソナリティーの「アンタッチャブル」柴田英嗣との共演が、実は13年ぶりだったという。テレビ朝日系バラエティー番組「いきなり!黄金伝説」などで長く共演していたものの、柴田は「私の不祥事で“卒業”しまして」と自虐的に告白。そこから不思議と共演がなかったという。

 濱口は柴田の相方・山崎弘也とはちょくちょく共演があると話した上で、「ザキヤマには結構、迷惑かけてるのよ」と明かした。19年にタレント南明奈と結婚する際、自身の知人のスタイリスト「山崎さん」と間違えて、ザキヤマにLINEで招待の打診をしてしまったという。「1日気付けへんかって、スタイリストさんに連絡しているもんやと思って。でも返信遅いなと。1日たって連絡が来て、『あざーす!家族まで招待してもらってありがとうございます』って」。その返信を不思議に思った濱口が確認したところ、「よーくLINE見たら、小さいアイコンが、明らかに暗いけど、ザキヤマだった」と大きな間違いに気づいたという。

 そこからは南とてんやわんやの大騒ぎに。「しまった!って。『明奈、どうしよう、間違えた。ザキヤマ、来るって言ってくれてる』って。どうしよう、どうしようってなって」。欠席になった秋田の親戚のテーブルにザキヤマの席を用意しようとも考えたが、「秋田の親戚のところにザキヤマはおかしいだろう。ザキヤマならなついてくれるかもしれんけど」と断念。結局、ザキヤマに真実を話し、謝罪したという。

 濱口は「謝ったの。『ごめん、間違えたの』。『ちょっといいかげんにして下さいよ。ディズニーランドで挙げるって、子供も喜んでますよ』みたいな」と、ザキヤマとのやりとりを説明。「ホント申し訳ないと思って」とあらためて謝っていた。

続きを表示

2022年2月19日のニュース