コロナ感染のロンブー田村淳 ラジオ生放送欠席 代役はぺこぱ

[ 2022年2月19日 13:28 ]

「ぺこぱ」のシュウペイ(左)、松陰寺太勇
Photo By スポニチ

 「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(48)の新型コロナウイルス感染を受けて、お笑いコンビ「ぺこぱ」が19日、文化放送「ロンドンブーツ1号2号 田村淳のNewsCLUB」(土曜後1・00)にパーソナリティー代役として出演した。

 オープニングで弁護士の正木裕美氏が「番組パーソナリティーの田村淳さんは新型コロナウイルス感染ということで番組をお休みされています」と報告。「ということで、今日ピンチヒッターでお越しいただいたのはこの方たちです」と紹介され、ぺこぱの2人は「よろしくお願いします!」と元気よくあいさつした。

 「今回ピンチヒッターのオファーが直前にいったと思うんですが聞かれた時どうでしたか?」との質問を受けると、松陰寺太勇は「正直驚きました。急だったもので」と返答。「淳さんとは番組でも何度も共演しているので、僕は淳さんと同じ山口県出身でもあるので、ここはしっかり淳さんのサポートしようかなと強い意志でやって参りました」と意気込みを語った。

 また、相方のシュウペイが「淳さん聞いてますか~?は~い良かったです!元気そうで」とボケると、松陰寺は「しゅんぺいだけに聞こえる周波数があるんです。聞こえたんだよな~」とゆるくツッコミを入れていた。

 田村淳が新型コロナウイルスに感染したと15日、所属の吉本興業が発表。14日に発熱し、PCR検査を受けた結果、15日に陽性と診断されたという。

続きを表示

2022年2月19日のニュース