コロナ感染のナイツ土屋「ちゃきちゃき」復帰 OP漫才でかみ「ちょっとまだ本調子じゃない」

[ 2022年2月19日 10:01 ]

ナイツ・土屋伸之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナイツ」が19日、パーソナリティ―を務めるTBSラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」(土曜前9・00)に出演。新型コロナに感染して療養していた土屋伸之(43)が復帰した。

 相方の塙宣之とオープニング漫才を披露。漫才中に「ワリエワ」と言うところをかんでしまい「全然言えなかった…のどもちょっと痰、絡んじゃったして。ちょっとまだ本調子じゃないんだよね…申し訳ないです」と苦笑。塙は「復帰してからまだ舞台立ってないからね」とフォローした。

 「ナイツ」は先に塙がコロナに感染し、2週間欠席。5日から2人そろう予定だったが、同日の番組中に土屋の感染が判明した。この時、TBSまで車で来ていた塙は土屋の体調不良を受けて車中待機となり、車の中からリモート出演する異例の事態となっていた。

 土屋は「駐車場からやってましたね、あなた」と振ると、塙は「車ぶっこわれんじゃないかと思った。4時間止めっぱなしで…俺は車の中で暖房もついてたし、毛布もいっぱいもらったから大丈夫だったんだけど、スタッフさんはずっと横にいなきゃいけないから寒いよね…あと、いろんな芸能人が通るんだけど、一番かっこよかったのはダウンタウンの浜田さん。かっこよかった。おしゃれだし、荷物が何もないわけ。お出迎えも4人くらいいて。車の中から浜ちゃんだ!って思って見てた。面白い経験をさせていただきました」とファン目線になりながらリモート出演していたことを振り返った。

 濃厚接触者と感染者の立場で隔離が続いた土屋は「短期間で両方経験したからね。陽性になってからのカミさんが優しかった。それが一番違った。陽性になったら、毎回声かけて優しくしてくれたけど。(濃厚接触者として)陰性で元気なのが一番腹立つみたいで。どんどん機嫌悪くなるのがわかった。どこにも出かけないのに、家の中で着てる服のコーディネートでダメ出しされたりしてた」と苦笑していた。

続きを表示

2022年2月19日のニュース