和田アキ子 復帰したアンジャ渡部に「良かったなと思うけど…なんか嫌」

[ 2022年2月19日 14:26 ]

和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手でタレントの和田アキ子(71)が5日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に出演。多目的トイレでの不倫騒動で芸能活動を自粛していたアンジャッシュ・渡部建(49)の活動再開について言及した。

 渡部は5日、所属のプロダクション人力舎を通じて、芸能活動再開を発表。15日放送の千葉テレビ「白黒アンジャッシュ」に出演した。

 和田は「やっとですか。復帰できて良かったなと思うけど、多目的トイレが出ちゃうとなんか嫌なんだよね。何なんだろう?」と吐露。するとアシスタントの垣花正アナウンサーは「連想するからでしょうね」と答えた。

 また、「たまにご飯食べたりするけど、極楽とんぼの山本くんに聞いたらもう10何年、謹慎みたいなもんだって言うのよ」と前置きし、「私が言うべきことじゃないけど、いつになったらいいの?って。十分、渡部くんも含めて十分みんな」と持論を展開。垣花正アナが「番組の起用ということに関していうと、世間なのかあるいはスポンサーなのか、場合によっては放送局なのかプロデューサーなのかそれもあいまいですからね」とコメントすると、和田は「だからこそ『まじめにしなきゃダメなんだよ』って、この仕事はって思うけどね…」と自身の考えを口にしていた。

続きを表示

2022年2月19日のニュース