東野幸治 冠ラジオ代役に原口あきまさ 松本人志扮したJPがゲスト ワイドナ“代役”コンビ再び

[ 2022年2月19日 08:36 ]

ものまねタレントの原口あきまさ
Photo By スポニチ

 ものまねタレントの原口あきまさ(45)が18日深夜放送のABCラジオ「東野幸治のホンモノラジオ」(金曜深夜1・00)に出演。コロナに感染して療養しているMCでお笑いタレントの東野幸治(54)の代役を務めた。さらに、ゲストとしてものまねタレントのJP(ジェーピー、38)が「ダウンタウン」の松本人志(58)に扮して登場した。

 JPはオープニング後のコーナー「東野酒場 乾杯してから聞いたって」に登場。東野に扮した原口が「今日のゲストはなんとあの方がやってきてくれています、ダウンタウンの松本人志さんです!」と呼び込み。JPが「はーいよろしくお願いしま~す。お前なんかさっき悪いとこ出てたぞ!」と松本のものまねをしながら登場した。

 さらに「お便りが届いておりまして…」と原口が切り出し、「東野さん、松本さん、今回はホンモノラジオに急きょ出演していただいてありがとうございます。2人に助けられるのは2度目ですが、今回も面白い掛け合い期待しています。今回のホンモノラジオは2人に任せますからお願いしますよ。ちなみに私は個人的に東野さんのファンです。東野さん、今日は面白い話バンバンしてください。松本さん、面白い話はほどほどにしてくださいね。ダディより」と東野からのメッセージを読み上げた。

 原口とJPは、松本が濃厚接触者となって欠席した1月30日のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)のオープニングに登場。東野と松本のものまねでツイッターでのやり取りを再現してみせるなどし、大きな反響を呼んでいた。

続きを表示

2022年2月19日のニュース