バービーが新型コロナ感染 「週末ノオト」欠席 「関係者の皆さんバタバタさせてしまい申し訳ありません」

[ 2022年2月19日 13:15 ]

「フォーリンラブ」のバービー
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「フォーリンラブ」のバービー(38)が新型コロナウイルスに感染したことが19日、分かった。パーソナリティーを務めるTBSラジオ「週末ノオト」(土曜後1・00)で発表された。

 番組冒頭からバービーの相方・ハジメが登場。「新型コロナウイルスの陽性が確認されたバービーに代わって、自分がピンチヒッターを務めさせていただきます」とあいさつし、相方の感染を伝えた。

 番組パートナーの同局、駒田健吾アナウンサーが「バービーさん、ちょっと心配ですけど」と話すと、ハジメは「安静にしているみたいなんでね。昨日、ちょっとLINEで報告を受けまして『よろしくお願いします』とのことで、『こっちのことは考えず、今は体のことだけ考えてくれ』と(返した)。今は安静にしています」と明かした。

 そんなハジメの話に、駒田アナは「フォーリンラブのお2人がちゃんと連絡を密に取り合っているということで、リスナーの方も安心していると思います」と応じた。

 オンエアに先立ち、バービーは自身の公式ツイッターでも「新型コロナウイルスの陽性判定が出てしまいました」と報告。「関係者の皆さんバタバタさせてしまって、申し訳ありません。調整してくださり、ありがとうございます」と番組関係者への感謝の言葉をつづりつつ「そして、#週末ノオト 生放送を楽しみに待っていてくださったリスナーさん!代打は、ピンチヒッターといえばこの人・相方ハジメさんが担います」と相方のハジメが代役を務めることを記していた。

続きを表示

2022年2月19日のニュース