花澤香菜 コロナ禍で変わったアニメの収録現場「1本録るのに5時間かかっていたのが少人数制になって」

[ 2022年2月19日 14:54 ]

花澤香菜
Photo By スポニチ

 声優で歌手の花澤香菜(32)が18日深夜放送の日本テレビ系「バズリズム02」(前0・59)に出演。コロナ禍で変わったアニメの収録について明かす場面があった。

 かつて番組での共演していた番組MCのバカリズムから「お久しぶりです。忙しいでしょ?」と話を振られた花澤は「そうですね、忙しくさせてもらってますね」と笑顔。「コロナ禍になって、今まで1本アニメ録るのに5時間かかってたんですけど、それが少人数制になったので、役者の押さえ時間としては1時間とか2時間とか。その代わり、他の仕事も入れられる…みたいな感じで、(スケジュールが)どんどん詰まっていって…」と逆に忙しくなっていることを明かした。

 声優だけでなく、アーティスト活動も行っているが、「みんなやってますね。みんな、歌上手いんですよ。もうちょっと下手にならないかなって」と本音をぶっちゃけ、笑わせた。

 花澤は人気アニメ「鬼滅の刃」で甘露寺蜜璃役を務めた超人気声優。歌手としても注目を集めており、15年には日本武道館でライブを開催した。

続きを表示

2022年2月19日のニュース