爆笑問題・太田光 3連覇狙う羽生結弦は「背負っているものが違う」 テリー伊藤は「神ですよ、神」

[ 2022年2月6日 10:47 ]

「爆笑問題」の太田光
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(56)が6日、TBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)に生出演。北京五輪で、フィギュアスケート男子で3連覇を狙う羽生結弦(27=ANA)について「背負っているものが他の人と違う気がする」と印象を語った。

 番組では開幕した北京五輪について特集。まだ北京で姿を見せていない羽生が中国でも人気だという紹介をする中、演出家でタレントのテリー伊藤が「羽生くんの人気は中国だけじゃなく、ネーサン・チェンも言ってますけど、世界中のフィギュアをやっている人たちの地位を高めたと。僕は彼はマイケル・ジャクソンだと思っているんです、本当に」と熱弁。「今まで普通のフィギュアだったんですけど、羽生くんが出たおかげで、いろいろな国の選手がどんどんメジャーになってくると、凄く感謝していると。ライバルなんかではないと。おかごましいと。もし自分がオリンピックで2連覇したら、3回目なんか出ないと。地位を守るために、それを彼は3回目も出て、まだメダルを獲ろうとしている」としたうえで「神ですよ、神」と力を込めた。

 これに、太田も「“みんなのために4回転半を”って(言っている)。なんか背負っているものがまたちょっと他の人とは違う気がする。使命感というか」と感心しきりだった。

続きを表示

2022年2月6日のニュース