中居正広 スシローで見知らぬ外国人女性に猛アピール?「私、SMAPにいたことがあります」

[ 2022年2月6日 17:04 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(49)が5日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」(土曜後11・00)に出演。寿司店で偶然近くに座った外国人女性とのほのぼのエピソードを明かした。

 「この間、スシロー行ったのね」と切り出した中居。通常、食事に出かける際は自ら車を運転して行くことが多いが、この日は日本酒を飲みたいためタクシーで出かけ、昼から寿司と日本酒を楽しんだという。すると、隣に英語ではない外国語で会話する外国人女性2人が着席。そして、そのうちの1人と何度か偶然目が合い、ついには「オイシカッタデスカ?」と日本語で声をかけられた。

 そこから「日本語、上手ですね?」などと会話が始まり、話しかけてきた女性は日本在住25年になるロシア人、もう1人の女性は日本在住3年ほどになる中東の国の人だと分かったという。中居はマスクに帽子とメガネを着用。そのため、いくら日本在住歴の長い外国人でも中居を中居と分かっていない様子は明らかだった。だが、ロシア人女性から「お仕事は何されてるんですか?」と聞かれ「困っちゃうよね…」。考えた末に「いえ、全然。大したお仕事ではないですよ」と答えると、スポーツメーカーの私服を着ていたためか「スポーツ選手ですか?」とさらに質問が。「スポーツ選手ではないです」と答えると「デザインとかやってるんですか?」とさらに質問が続いたため、中居は意を決して「全然売れてないですけど、ちょっと芸能みたいのやってます」と答えたという。

 だが、これで質問欲求に火がついたロシア人女性。「歌舞伎ですか?」「いや、歌舞伎ではないです」「ミュージシャン?」「ミュージシャンではないですけど…少しやったことありますね」「お芝居とかやってる人ですか?」「やったことあるっちゃ、やったことある…」などとQ&Aが続いたという。

 そして、「全然なかなか出られないですよ」と“売れない芸能人”を装ったところ「全然出れると思いますよ」と励ましも受けたという中居。「そうですかね。芸能関係って厳しいですよ」と話すと「頑張ってくださいね!」とさらに激励されたとか。「テレビ見ないですか?」と聞いてみると「私、テレビ全然見ないです」とロシア人女性。「じゃあ、日本の芸能界のこと分かりませんね?」とさらに聞いてみると、その女性は「SMAPだけ知ってる」とまさかの回答だったそうで、中居はさすがに苦笑しながら「これ、ウソっぽいでしょ?」としながらも「SMAPだけ知ってる…」と喜びをにじませた。

 そうなると、「どうしよっかなと思って」と心境にも変化が。周囲に客もいなかったため、とうとう「勇気を振り絞って。マスクとメガネ取って『私、SMAPにいたことがあります』って言った」と打ち明けた。すると、その女性は「ええっ?」と一言。「『あなたSMAP?』みたいな。たぶん、信じてないし、ボヤッと1人も分かんないだろうから。『SMAPにいたことがあったんですよ』『あなたSMAP?』って」。結局、それまで中居との会話に一切興味がなかったもう1人も加わって女性たちがスマホで画像検索し始めた。

 その結果、出て来た画像を見せてきたため「センターの」と教えると「ナカイ?」と女性たち。「うんうん」とうなずいてみたが、完全に信じたとは思えない微妙な様子だったという。「『モニタリング』みたいだった」という中居は「『ほら、センター』『ナカイ?』みたいな」「ウソみたいな話でしょ?」と楽しそうだったが「『こいつ“バッタもん”』だなって」と本物と信じてもらえなかったというてん末で笑わせていた。

続きを表示

2022年2月6日のニュース