コロナ感染の杉良太郎が復帰 医師および保健所より「通常通りの生活をして良い」と許可

[ 2022年2月6日 15:11 ]

杉良太郎
Photo By スポニチ

 新型コロナウイルスに感染し、療養していた俳優で歌手の杉良太郎(77)が6日、体調が回復し、仕事復帰することを公式サイトで発表した。

 発表では「新型コロナウイルスに感染し、療養生活を続けておりました杉良太郎につきまして、おかげさまで体調も回復し、2月4日に医師、及び保健所より『通常通りの生活をして良い』との指導・許可をいただけましたことをご報告申し上げます」と報告。「改めまして、このたびは皆様にご心配とご迷惑をおかけ致しましたこと、心よりお詫び申し上げます。弊社と致しましては、引き続き感染予防対策を行ってまいります。これからも応援の程、何卒宜しくお願い申し上げます」とした。

 杉は1月28日に公式サイトで「杉良太郎が1月26日(水)に発熱しPCR検査を受けた結果、『陽性』との診断を受けました」と報告。「喉の痛みは続いておりますが重症化には至らず、引き続き専門医及び保健所の指導に従って療養してまいります」と現状を説明。妻で演歌歌手の伍代夏子についても「PCR検査の結果『陰性』であり、発熱後速やかに隔離対応をしております」としていた。

続きを表示

2022年2月6日のニュース