50歳で引退宣言のたむけん、現在の貯金額について言及「全然ない!貯金が一番“悪”やと思ってる」

[ 2022年2月6日 16:57 ]

たむらけんじ
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの陣内智則(47)が5日、自身のYouTubeチャンネルを更新。お笑いタレントのたむらけんじ(48)がゲスト出演し、海外事業への展望と、貯金額について言及する場面があった。

 昨年12月に「50歳の誕生日で芸人引退」の意向を示した、たむけん。渡米する予定もあるそうで「今一番やりたいことは、モーテル」と、今後のビジネスの展望も明かした。「芸人もいうたらサービス業やん。サービス業の最高峰ってホテルやと思ってんねん。リッツカールトンさんやったら、従業員が思うサービスがあったらひとりひとりお金を渡したりするねん」と、語る。

 「そして、アメリカのモーテルってすごいきれい。でっかいホテルは建てられへんけども、それに日本式のサービスを入れながら、飲食も併設しながらできたらおもろいなって。アメリカでいっぺん勝負してみたいのよ!」と、目を輝かせていた。

 また、陣内から「たむけんって、よっぽど稼いだんやろうなって思った。俺らやったら、やめるきっかけってお金やん?ちょっとした余裕がないと無理やんか。副業を込みで、よっぽどお金を持ってたのかなって」と尋ねられると、たむけんは「全然ない!」と即答。

 「貯金が一番“悪”やと思ってるのよ、貯金してたらお金ちゃんは何にも働かへんよね。俺は『働け、もっと持ってこい!』って、全部投資してる。だから、現金でたとえば1億円持ってるとかは全くない。仮想通貨、株、韓国の美容の薬を作ってる会社に投資したりね」と理由を語ると、陣内は「俺は今、誰としゃべってるの?」と笑うしかなかった。

続きを表示

2022年2月6日のニュース