爆笑問題・田中 相方・太田「ひどすぎる!」と指摘の“進行ミス”に平謝り「あれは僕が悪かった」

[ 2022年2月6日 12:33 ]

爆笑問題の田中裕二
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二(57)が6日、TBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)に生出演。自身の進行ぶりに「あれは僕が悪かったと思います。申し訳ございません」と謝罪する場面があった。

 この日は、1日に死去した元東京都知事、作家の石原慎太郎さん(享年89)について特集。石原さんが東京都知事時代にやった政策として「カラス対策プロジェクト」などを紹介した。

 田中はこのVTRを受け、石原さんと親交が深い演出家でタレントのテリー伊藤を話を振った後、この日、初登場だったタレントで歌手のなかねかなに「どうですか、なかねさん、東京のカラスとか…」と話を振った。

 なかねが「私もずっと東京生まれ、東京育ちなんですけど…数年前、歌舞伎町に普通に行った時に全然女の子…」と話したところで時間切れとなり、コメントが最後まで流れることはなかった。

 そしてエンディングで恒例の「今週のお詫び」で、相方の太田光は「残り時間が少ないのに、難しい質問を初登場のなかねさんに振った…ひどすぎる!」と指摘。なかねも「本当にムズいですって。テレビムズッて思いましたもん」と困惑した。

 これには、田中も「申し訳なかった。あれは僕が悪かったと思います」と平謝り。「いつもあそこで太蔵くんにやってたんですけど、あんまりやりすぎて申し訳ないなって思っちゃったんです」と弁明すると、太田は「だからといって、初登場に…」と追い打ち。田中もあらためて「そうですよね、申し訳ございません」と謝罪した。

続きを表示

2022年2月6日のニュース