鶴瓶 自宅待機期間中、中居正広が突然自宅に…気遣いに感謝も「めっちゃ怒られとんねん」

[ 2022年2月6日 17:29 ]

落語家の笑福亭鶴瓶
Photo By スポニチ

 落語家、笑福亭鶴瓶(70)が6日、ニッポン放送「笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ」(日曜後4・00)に出演。番組共演も多く、親交の深い中居正広(49)の“いい人”エピソードを語った。

 鶴瓶は新型コロナウイルス感染者の濃厚接触者となり、先月27日のイベントなどが中止になった。自宅待機期間が明ける同31日の前日30日に、中居が突然自宅を訪ねてきたといい「食材と50ワットの電球」を届けてくれたと明かした。普段は鶴瓶をイジって笑いを取ることもある中居について、「ボロカスに言っているけどそんなやつやん」と表現、その気遣いに感謝した。

 玄関のドア越しに対応したそうで、「家に入りいなって言ったら『嫌です』って。PCRも陰性やし、そのまま帰すのも。お茶でも?って言ったけど」と振り返った。

 中居は、自身の車を鶴瓶が住むマンションの「フリーで置ける駐車場」に停めていたが、そのスペースは事前許可制だった。そのため管理人に「めちゃめちゃ怒られた」そうだ。「あの大スターが。分からへんやん、帽子をかぶってマスクして黒ずくめやから。めっちゃ怒られとんねん」と鶴瓶。「急に来るからやろ」とツッコみを入れ、「『めちゃくちゃ怒られて泣きそうになりましたわ』って言っていて」と笑っていた。

続きを表示

2022年2月6日のニュース