安住アナ「心の声が出るみたい」 本番前独り言ぶつぶつ…同業者の“彼”に女性キャスター「うっせえな!」

[ 2022年2月6日 11:45 ]

TBSの安住紳一郎アナウンサー
Photo By スポニチ

 TBSの安住紳一郎アナウンサー(48)が6日放送の同局ラジオ「安住紳一郎の日曜天国」(日曜前10・00)に出演。心の声が漏れてしまう同業者がいると明かした。

 「本番前にささやきが強すぎて、みんなから注意されている同業者が1人いますね。心の声が出るみたい。彼も。同業の女性先輩に注意されていた、この間」。名前は明かさなかったが、その同業者は収録前、緊張から「あーやばい。この原稿絶対に60秒で入らない」「失敗するかもどうしよう」と先輩の隣でぶつぶつ独り言を言っていたという。

 「片方が集中して下読みしてるときとかに横で『これはまずいよ』『どうしよう』って。それで、横の女性キャスターにすごい怒られてた。『うっせえな!』って」と明かして笑わせた安住アナ。「かわいらしい。いい話ですよ」と強調してトークを締めくくっていた。

続きを表示

「安住紳一郎」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2022年2月6日のニュース