さんま 後輩芸人に激怒?「ホンマ名前変えろって注意しようと思ってる」ワケ

[ 2022年2月6日 14:39 ]

明石家さんま
Photo By スポニチ

 お笑いタレント明石家さんま(66)が5日、MBSラジオ「ヤングタウン土曜日」(土曜後10・00)に出演。お笑いコンビ「コロコロチキチキペッパーズ」のナダル(37)を「本気で怒った」エピソードを明かした。

 さんまが「俺ってね、厳しいというか、入り込みやすいタイプなんです」ともらすと、タレントの村上ショージが「ウソでしょ!」とツッコミ。「あんまり感動とかもしなそう」との声にも「するわ、あほ。お前らより感動の量は多いと思うよ。お前ら全豪オープンのナダルが勝った試合みてないやろ!テニスの…ナダルが優勝やで!」と、テニスの全豪オープンの男子シングルスで09年大会以来2度目の優勝を果たした世界ランキング5位のラファエル・ナダル(スペイン)について興奮気味に触れた。

 それでもショージらは「ナダルと言ったらお笑いのほうしか…」と寂しい反応。これに、さんまは「コロチキのナダル、ホンマ名前変えろって今度会ったら注意しようと思ってるんですよ。あんな男にナダルの名前は付けちゃダメ」とバッサリ。「それで、あいつテニス知らないんですよ。響きが面白くて、相方の西野がナダルって芸名にして。そしたら、ナダルの試合1試合ぐらい見ればいいのに、この間、ラケット振るふりをして右で打ちやがったから、『ナダル左や!』って。本気で怒ったぐらい。この間の優勝を見て、ナダルって言う名前を使っちゃいけない、ぐらいのことを成し遂げはったんですよ」と続けた。

続きを表示

2022年2月6日のニュース