上沼恵美子「藤竜也さん、大ファン」も…“妻は趣味”に「これは失礼」「それまでの人生の立ち位置分かる」

[ 2022年2月6日 13:19 ]

上沼恵美子
Photo By スポニチ

 タンレト上沼恵美子(66)が6日放送の読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」(日曜前11・40)に出演。俳優・藤竜也(80)がトーク番組「徹子の部屋」に出演した際「趣味は妻」としたことに“大爆発”した。

 上沼は「藤竜也さん、大ファン」と言いながらも「これ(趣味は妻)は失礼や。何かモノみたい。“何好き?”って聞かれて“バナナ”言うてんのと変わらへん」とおかんむり。

 さらに藤が結婚60年を過ぎて、料理を作り始めたことにも言及。「60年奥さんが作ってきて今更、藤竜也さんが作ったって、おいしい物作れるワケないやんか。後片付けは絶対せえへんやろし。かえって手間やっちゅうのよ!」と目を見開き「年いってから妻をいたわるなんて遅っいわ、悪いけど。逆にほっといて欲しい、関わらんといて欲しい」と畳みかけた。

 上沼自身は結婚生活40年を過ぎた4年ほど前から「別居婚」を続けていることからか「元気やったらね。ま、今コロナやからアレやけど“好きなことして来いよ”と言って欲しいし“ボクも行ってくるよ、アルプスへ…、8年ぐらい(笑)”って行ってほしい」と、距離感の大切さを強調。「“妻は趣味”って、それまでの人生の立ち位置分かりますやん。奥さんがずっーっと尽くしてこられたんやろな、と思いますよ。そりゃ藤竜也さんが夫なんやから、幸せな人生だったでしょうけどね。格好ええもんなあ」と話し、以前東京で見かけた藤の姿に「東京ってすごいな、と。大阪にはおらへん」と感心していた。

続きを表示

2022年2月6日のニュース