有吉弘行、久々の映画出演オファーも「マネジャーが『断っといたよ、どうせやんないでしょ?』って…」

[ 2022年2月6日 21:40 ]

有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの有吉弘行(47)が6日放送のJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHTDREAMER」(日曜後8・00)に出演し、久々に映画出演のオファーがあったことを明かした。

 番組では、22年夏公開予定の映画「キングダム2 遥かなる大地へ」で、人気キャラクター・羌(きょう)かい役に清野菜名が決まったことを紹介。

 すると、有吉は「この前、久々にマネジャーから『映画の話が来たよ』」と、出演オファーがあったことを明かす。「でも『断っといたよ、どうせやんないでしょ?』って言われてさ…やらないけど、ちょっと聞きたかったなと。だって、ひょっとしたら、羌かい役だったかもしれないから」と、ジョークを飛ばしていた。

 自身が出演しない理由について「申しわけないって思いがあるのよ。できないのに『ちょっと頑張ってみます!』って言って、いざ現場行ってさ『ちっ、できねぇなぁ』って言われんのイヤじゃん」と、有吉。「『だからできませんって言いましたよ?それでもOKって言ったじゃないですか!』って言ってもさ、『いや、こんなにできないと思わなかったよ!』とか言われたくないよね」と、笑っていた。

続きを表示

2022年2月6日のニュース