×

元妻・神田沙也加さんの愛犬か…村田充が世話する写真投稿に「ありがとう」の声

[ 2022年1月4日 22:48 ]

俳優の村田充
Photo By スポニチ

 俳優の村田充(44)が4日までに自身のインスタグラムを更新。昨年12月に35歳で亡くなった元妻で女優・神田沙也加さんの愛犬とみられる犬を世話をしている様子を報告している。

 神田さんは村田と同居していた2017年に主演したミュージカル「キューティ・ブロンド」で共演したロングコートチワワのブルーザー(愛称ブル)を譲り受け、飼い始めた。神田さん死去後に、愛犬のことを心配する声が上がり、村田は直接名前こそ出さなかったが自身のツイッターで「安心してください。大切に育てます。その準備をしていますよ」とつづっていた。

 その後、ブルの名前こそ出していないが、12月31日にぐっすり眠るロングコートチワワの写真を投稿して、引き取ったことを示唆。元日にはもともとは村田の愛犬で、神田さんと一緒に飼っていた「ランプ」の防寒着を着せたロングコートチワワの写真を投稿し「肥えててランプ用に買っておいた防寒着がピッタリでした。ダイエットしなきゃです。健康診断にも連れていこうと思う」と報告。その後も“トイレトレーニング”に苦戦している様子をつづっている。

 フォロワーからは「応援してます」「言葉がみつからないけど、たくさんの思いを込めて、ありがとう」「ブルーザーの安心した顔が見られて良かったです」「ぶるちゃん安心だね。良かった」などの声が寄せられていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月4日のニュース