かまいたち山内 LINE交換した歌姫とは「楽屋の前で『教えてください』」 大物と連絡先交換する秘訣

[ 2022年1月4日 11:59 ]

お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司(40)が3日、ABCテレビの特番「新春!これ余談なんですけど… 全て山内のせいでしたSP」(後11・15、関西ローカル)に出演。LINEを交換した超大物歌手の名前を明かした。

 相方の濱家隆一が「DMって思いも寄らない人とつながったりしますよね。僕、急につんく♂さんから『最近、見ててめっちゃおもろいです』みたいなんが入ってきて、それからLINEを交換して、ちょくちょくやり取りしてる」と告白。続けて山内に「今、誰と良くLINEしてるんやっけ?」と聞くと、山内は「あゆ」と即答。ゲストのフワちゃんは「えっ!?『アリーナ~!』のあゆ?」と驚きを隠せない様子。

 山内は「フジテレビの番組で一回、一緒になっただけなんですけど、楽屋の前に行って、『写真撮って下さい、LINE教えてください』って」と得意顔。大物と連絡先を交換する際の心構えについて、「モジモジしたらダメやねん。当たり前のごとく『あ、あとLINEいいですか?』って」と明かした。

 ここで「アンジャッシュ」の児嶋一哉が「本番でそういう流れがあったの?」と質問すると、山内は「全くないです」とキッパリ。濱家は「目キマって『LINE教えてください』って言うてるから、あゆの周りのイケイケの人たちも直立不動やった」と、当時の状況を説明して笑いを誘った。

続きを表示

2022年1月4日のニュース