山里亮太 新年一発目“天の声”で失敗…加藤浩次からチクリ「てめえ何言ってんだ、見てなかったろ」

[ 2022年1月4日 14:44 ]

「南海キャンディーズ」の山里亮太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(44)が4日、火曜パートナーを務めるTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」(月~木曜後1・00)に出演。「天の声」を担当する日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)での失敗を明かした。

 同日に放送された「スッキリ」2022年初放送。「天の声」を「失敗しちゃったんだよね…」と打ち明けた。この日は、コメンテーターたちに年末年始の過ごし方について質問しながら、コーナーを進行していたといい「『じゃあね、前田さんどうだったんですか?』って言ったの」とレギュラー出演しているライブ動画配信サービス「SHOWROOM」社長の前田裕二氏に話しかけたという。しかしこの日、前田は出演していなかったようで「俺いない人にしゃべりかけちゃってさ…」と生放送での失敗を明かした。

 すると、MCの加藤浩次からは「おい!お前今の今までスッキリ見てなかっただろ。今日、前田さんいねぇよ!」とチクリ。そしてこの日は、今年の箱根駅伝を制した青学大の選手たちが監督と一緒に出演。山里は「苦し紛れに出たのが『すみません、3区の方が前田さんに見えまして…』っていう」とポツリ。しかし、この言い訳を聞いた加藤からは「てめえ何言ってんだ。前田さん青学で走ってるわけないだろ!お前見てなかったろ」と再び指摘されたという。山里は「正月ボケです、ロケットスタート失敗です」と振り返った。

続きを表示

2022年1月4日のニュース