ミルクボーイ内海 ペーパードライバーゆえの恐怖!? 道路に注文!「柵が低い。景色なんて見えんでいい」

[ 2022年1月4日 17:50 ]

ミルクボーイの内海崇
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ミルクボーイ」の内海崇(36)が、パーソナリティを務める3日深夜放送のABCラジオ「ミルクボーイの煩悩の塊」(月曜深夜0・30)に出演。車を運転できるようになることを今年の目標に掲げつつ、道路の柵に注文をつけた。

 内海はペーパードライバーであることを明かし、「2022年は車を運転できるようになるわ」と宣言する。その上で、「高速とかでも柵、低くない? ガーンと行ったら真っ逆さまやん」と道路の柵に注文。次第に口調は熱を帯び、「道路の柵、マジで低いよな。高速も低いところあんで。ガードレールぐらいの。とりあえず車の高さの倍は欲しくない? あんな危ないところ、景色なんて見えんでええから」とマジメに訴えた。

 さらに「車より低いところは、もし行ったら“ここ、大分落ちるで! 高いで!”みたいな。あれが怖いねんな。合流とかも怖い」と、運転への恐怖心を口に。車の運転方法についても、「マジで忘れてる。ウインカーは上が左側、下が右側? そんなレベル。何も分からん。サイドブレーキもどこにあるか分からん」と不安を吐露。相方の駒場孝が「今、サイドブレーキは足でやるからな」と口にすると、内海は「習ってないやん!」と苦笑いだった。

続きを表示

2022年1月4日のニュース